ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

ファミレスモーニング→図書館へ。

2016年08月14日 | そとごはん

更新滞ってしまいました

先週は、日曜日の夜から前触れもなく急に発熱
そのまま不調が続いてしまい仕事をお休みすることになり
たまたま有休を取っていた日も含めて、また山の日も含めて
思いがけない形でお休み続き、となってしまいました…

あまりにも急なことで我ながら腑に落ちなかったのですが
どうにかこうにかで復活することができました。

そして週末ですが。

8月も半ばに差しかかり、息子の夏休みの宿題も
さらにお尻を叩かなければ…の状態に入り
ラジオ体操はまだ中休みなので、とにかく早く起こして
ファミレスモーニングをしてからそのまま図書館へ…
という流れでスタートしました。

早めのスタート切らないとダラダラしてしまいそうなので…。

息子はいつものメニュー、私はちょっと趣向を変えて
B.L.T.E.パンケーキとやらを。
パンケーキにベーコン、レタス、トマト、目玉焼きをサンドした
お食事系のパンケーキです。
たまにはこんな感じもいいかな…と

近所にありながらも、あまり来る機会が少なかったファミレス。
店内もゆったりのんびりできて、なかなかいい感じでした。
ぜひまた来たいと思います

で、肝心の図書館TIMEですが
午前中いっぱいをかけてひたすら本を読んだり
メモをとったり、を繰り返させました…
毎年思いますが、どっちの宿題なんだか…

とりあえず、私もその間にじっくり本を選んで借りて…
その本を読む…という時間を持てたので
有意義に使うことはできました。
自分の読書TIMEだけ、と思えば
すごくしあわせなひとときなんですけどねぇ…

明日からは久しぶりにフル出動の1週間。
息子の進捗にイライラしそうな予感はありますが
何とか乗り切りたいと思います~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンシャインシティで盆踊り... | トップ | トミカ博 2016。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿