ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

自分用エプロン、作りました。

2019年05月12日 | ハンドメイド

昨日は何だかんだと息子の学校やら
吹奏楽団の練習やらと用事が立て込んでいたので
それ以外がグデ~ッとしていましたが
今日は朝からアクティブモードに

…といっても、インドアな時間の使い方だったのですが

先日、息子の上履き入れを作ったことで
ものづくりモードにスイッチが入ったようで
久しぶりに自分用のものを作ってみました。
ここ最近は、息子のリクエストに応えるものづくりだったので…。

以前、まだ息子が幼稚園のころに
自分用に作っていたエプロン(画像がピンボケです
息子が昨年5年生になって家庭科の授業が始まったのを機に
紐を付け替えて(さすがにピンクは今はナシなので
息子に譲っておりました。



当時息子の分もおそろいで作っていたのですが
さすがに、このサイズは小さくなりましたので…ね
いやいや、大きくなったもんだ

…というワケで、当時このレトロっぽい雰囲気が気に入って
この生地を購入してエプロンを作ったのですが
今となっては息子のものとなったので
自分用にまた別のレトロ調生地を使ってエプロンを作ることにしたのでした。

この生地もいつぞやか日暮里に行った時に購入したのですが
結構な時間、寝かせてしまいましたねぇ…(笑)
相変わらず腰の重いワタクシ
とりあえず、ようやく形にすることができて満足です

あ、紐は息子に譲る時に外したものを
使いまわしておりますよ
今から使うのが楽しみです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカノフルーツパーラーでパ... | トップ | レモン牛乳!?レモンクリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿