ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

3年ぶりの諏訪路。その3

2016年09月03日 | おでかけ

今日は土曜公開の日で息子は登校していきました。
そして、親は授業参観後保護者会が。
…ということで、私も学校へ行って参りました

今日も暑かったですね…
夏休み後、ということもあり、子どもたちの自由作品が飾られ
みんなの工夫を凝らした作品や研究を感心しながら見させてもらいました。
ちなみに、息子は相変わらずの車づくりで
今年はレースカーを作りました。
ホント、とことん車好きな息子です…

さて、そんなこんなでごくごく普通の1日だったので
もう少し、旅の思い出など

今回、旅行先に選んだ理由の大きなところでもある諏訪湖のダックツアー。
初日に参加しようと思っていたのですが
乗車できる時間がないとのことで2日目に参加して来ました
台風の心配の中出かけていたので、どうなるかとも思いましたが
2日目もいいお天気で、無事乗車することができました



再びお目にかかれた大きな車
前回は、音声ガイドでのツアーでしたが
今回は女性ガイドさんが添乗していました
進化していましたね~。

実は都内でも、ダックツアーってやっているのですが
やっぱり地元を離れて乗る方がワクワク感があるような気がします。
(いずれは、都内でも乗ってみたいと思いますが
雄大な湖と山が広がる景色を楽しみつつ、あっという間の約1時間でした。



こちらも、やっぱり最後には「また来年も来たい」の息子。
来年も行けるかどうかは…




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラメルオレンジミルクレ... | トップ | 3年ぶりの諏訪路。その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿