ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

遅めのランチ…。

2017年12月29日 | そとごはん

長らく滞ってしまいました
年末、やっぱりドタバタいたしますね…
どうにか昨日で仕事納め、
今日からしばし年末年始のお休みでございます…。

で、お休みに入って早速ですが
今日は人生初の外科手術を体験いたしました

…といっても、入院ナシ、日帰り手術なので
特に生活に大きく支障が出るようなこともないのですが

実はこの1年ほど、ものすご~く片足だけ
だるさがひどく感じられる状況が続いていて
おかしいなぁ…とずっと感じていたのです。
見た目そんなにむくみの差が出ているワケではなかったのですが
感覚的にはものすごく足がパンパンで

仕事柄、夕方はどうしても足の疲れが出てしまいますが
こんなに左右で差があるのはおかしい、と思いながらも
何科を受診したらよいやらわからないし
時間ばかりが過ぎてしまって…。
最近、それが下肢静脈瘤であることがわかりました。

要は、足から心臓に血液が戻る際の
静脈にある逆流弁が壊れてしまっていて
血液が逆流してしまっていた、ということだそうです。
よく血管にコブができてしまうことが起こるようですが
私の場合はコブができていなかったので
自分でも下肢静脈瘤は疑っていなかったんですよね…。

やっと原因がわかって対処できて本当によかった…。
あとは経過が良好で、足のだるさが落ち着いてくれることを
願うばかりです。

…というワケで、手術前は3時間前までには食事を済ませるように、
とのことで、かなり時間に余裕を持って最後の食事をしました。
健診のように前日から、ではなかったので
まだそれよりはマシなのでしょうが、やっぱりお腹が空いちゃって

帰りにイートインスペースのあるパン屋さんで
かなり遅めの昼食をいただきました

カレーパン&チョコチップパン、そしてコーヒーを
ちょっとヘビーかな?とも思ったのですが
迷った末にこちらを選ぶことにしました。

カレーパン、久しぶりに食べましたが
たっぷりと入ったマイルドなカレーで
とてもおいしかったですよ

手術が終わってホッとしてるところに染み入りました~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会本番!の日の自分弁。 | トップ | じゃがりこ コーンバター味。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿