ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

焼いもにしました!

2013年11月12日 | ティータイム☆

今日もお弁当は作って写真も撮っておいたのですが…
PCの調子がイマイチで取り込みの際に
どうも削除されてしまったようでして
まあ、変わり映えのないいつものお弁当だったんですけどね

そんなワケで無事だったおやつの画像で
昨日、息子がいも掘りでいただいてきたものを
早速焼いもにいたしました~

持ち帰ってきたおいも、かなりの大きさで
いちおう2つ焼いたのですが、さすがに1人で1つは
夕食に差し支えそうな感じでしたので
1つを半分こにしていただきました。
キレイな黄色で見た目もおいしそう

息子の帰宅に合わせようとまずは焼いておき、
余熱状態にスタンバイしてからバスのお迎えに出たので
息子が家に着いた時には家中に焼きいもの香りが…

息子もすっかりテンション上がったみたいで
いつもはノロノロの支度もかなり早く終わってました。
ホント、やればできるんだからいつもこの調子でやってほしいものですねぇ…

数年前には焼きいもにはまって、かなり家でも焼いていたのですが
このところは、いも掘り時期以外はとんとご無沙汰で
実は今年も、これが今年初の焼いもでした
とても甘くておいしかったですよ~
やっぱりこの時期、焼きいもはいいですね

今日はさらに追加でもう1本大きいおいもを
持って帰ってきたので、大豊作だったようです。
夏のじゃがいも掘りはかなり寂しい状況だったので
子どもたちも収穫の喜びはひとしおだったことでしょう

先生方と子どもたちで大切に育ててくれたおいも、
ありがたくいただきたいと思います








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当。 | トップ | 手ぬぐい→エコバッグに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿