ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

お花見失敗、からの…懐かしの地めぐり。

2016年07月18日 | そとごはん

連休最終日。
今日も厳しい暑さでした…

先月からずっと気になっていながらも
予定とお天気がなかなか合わず、叶っていなかったラベンダーのお花見。
あちらに住んでいた頃には、毎年出かけていた場所なのですが…
実家に戻って来てからはなかなか…
実家の車なので、自分たちだけの都合では使えないですしね

それでも、今日はせっかく訪れたタイミングなので
ダメ元で行ってみようということになり
息子と2人、朝早めの時間から車で向かいました

で、結果からいうと今年はもう終了…。
跡形もなくラベンダーは終わっていました…
せめて先週だったら間に合ったのかなぁ…。
どうしても先週末も時間がなかったので
こればっかりは仕方ないのですが。

…ということで、せっかくここまで来たのだから、と
以前住んでいたあたりまで行って
お気に入りのうどん屋さんでお昼を食べよう企画に
変更することにしました

うどん屋さんは、昨年の夏にも来たので約1年ぶりかな。
今日も入店するとすぐに声をかけてくださり
懐かしい再会を果たすことができました

息子はいつものメニューなので画像は私のだけで…。
(店員さんも「いつものでいいですか?」と聞いてくれるぐらいなのです
季節限定メニューの『豚しゃぶ塩うどん』にしてみました
お肉も野菜もいただける嬉しい一品

さっぱりした塩味のおつゆと黒コショウがいい感じでした
そう、この黒コショウが私にとってはビンゴでしたね。
並盛ですが、かなりのボリュームでお腹いっぱい大満足でした。

今日もおいしいうどんと店員さんの温かい人柄に触れ
とても素敵な時間を過ごすことができました

その後は相変わらずのショッピングモールでのトミカ見物に付き合い
夕食もそとごはん、で帰って来ました
お花見は残念でしたが、久しぶりに懐かしい場所をめぐり
思い出話にも花が咲き、充実の連休最終日となりました。

でもでも、来年こそはラベンダー見たいなぁ~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにパフェ♪ | トップ | 予定外のデザートTime…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿