ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

また買ってしまった…。

2015年04月13日 | ミッキーグッズ

またまた滞ってしまいました

先週末、1年と10日勤めた職場を退職しました。
利用者さん、職員との別れは辛いものではありますが
このまま流されるままにここに留まっていたら
次に動く時に、年齢的に身動きが取れないだろうなぁ…
そんな心配もあっての決断でした。

転職、とひとくちに言っても
やっぱり20代の時とは重みが全然違いますねぇ…。
ましてや、子どもを育てていかなければならないワケですし。
とにかく次の職場でも誠実に…仕事をしていきたいと思います。

最終日、お手紙や色紙をくださった利用者さん、
歌をうたってくださった利用者さん、
お笑いネタを披露してくださった利用者さん、
そして、暖かく送り出してくださった職員の皆さん…
本当に感謝感謝でした

で、週末からがつかの間のお休み。
健診を受けたり、書類を作成するために役所に行ったり、
あっという間に勤務スタートを迎えそうですが

今日は、息子の居ぬ間に父に車を借りて
ひとりで買いものに出かけて来ました
実家に戻ってからこんなこと、初めてじゃないかしら~
次の仕事のための準備もありましたが
プレゼントを選びたかったりもしたので…
思い切って車移動してのお買いものをしてみました

でも、結局脱線もしちゃったりして

母にいつも呆れられてしまうのに
またまたお弁当箱を買ってしまったのでした
丼ものにも使えるボウルタイプのお弁当箱です
しかもミッキーの~



かなりコンパクトな作りなのに、容量は結構あって。
これならという感じで、母の呆れ顔が頭によぎりながらも
買うことをあきらめられませんでした
まあ、次の職場ではお弁当を持って行くことになるので
使い道はある、ということで…

お弁当グッズ、本当に大好きなんですよね…
お弁当グッズコーナーを見ているの、ホントしあわせ感じます
このお弁当箱も大切に使いたいと思います。
今から使うの楽しみだなぁ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同期の仲間へ…。 | トップ | 久しぶりの再会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿