ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

消防博物館へ。

2016年02月21日 | おでかけ

週末でお花見散歩でも…と思っていたのですが
昨日は朝起きてみたら、何とも怪しい体調…
猛烈なだるさと微熱(…にしては高かったかな)で
おとなしくしておりました。

お昼頃から雨も降って来たし
おとなしくしていなさい、
ってことだったんだと思うことにします

…で、今日もまだ怪しさを引きずっている状態にも関わらず
息子の強引な押しに負けて
四谷にある消防博物館に出かけて来ました

昨日、テレビ番組で紹介されているのを見て
スイッチが入ってしまったのです
まあ、私もいっしょにテレビを観ていて
無料の博物館なのに充実した内容のようでしたし
何より息子の関心が高そうな内容だったので
明日体調が戻っていたら連れて行ってあげるよ、とは
言っていたのですがね…。

…でも、そんなことはお構いなしの息子、体調戻っていないのに
結局は約束どおり行くことになりました
せめて本調子の時にして欲しかったわ…

10階建てのビル。
すべてのフロアが見学できるワケではありませんが
それでもかなりの見学スペースでした。

入口入っていきなり登場するのはこちらのヘリコプター。
かなりの迫力でした



屋上にもヘリコプターの展示があったようなのですが
今日は、強風のため見ることができませんでした。残念


そして地下には昔の消防車が展示されていて…。



ベンツの消防車だなんてすごいですね
これまたどうやって、ここに搬入したんだろう…?と
疑問を感じえずにはいられませんでした

トップの画像のように、実際に消防車に乗れるコーナーもあったり
(消防服まで着られるんです
ヘリコプターに乗れるコーナーもあったりして
息子も楽しんでいたようです。

かあちゃんも本調子だったら、もっとじっくり見学したかったけど
それどころではなかったのでかなり流してしまいましたが。

そして、いつものお出かけよりも早めの帰宅をしました
明日に響くといけないので、とにかくここまでお付き合いしたことを
よし、としてもらいたいものです…

息子もとても気に入ったようなので
また機会をみて今度はゆっくり見学に来たいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお散歩日和。 | トップ | 今月もいただきました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿