ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

通勤途中で見つけた桜♪ その2

2018年03月12日 | お花見

今日からまた1週間のスタートです。
3月も半ばに差しかかり、もう年度末…。
本当に早いものです

今日は朝からお天気もよく
何の心配もなく自転車での出勤となりましたが
またまた素敵なお花見ポイントを発見しました



トップの画像はややアップにしたところですが
全体像はの画像の感じです。
見事に満開といったところかな。

この1本だけだったのですが
遠くからもとても目立っていて
立ち寄らずにはいられませんでした~



さらにアップにしてみるとこんな感じで…。
やや小ぶりな花で額の色が濃く、特徴がありますね。
正直、その場では種類はわからずでしたが
家に帰ってから調べてみると
『おかめ桜』という種類なのかな…
自信がありませんが

とってもかわいらしい桜でした
しばしうっとり…そしてパチリパチリと…
怪しげに見られたかも知れません
まあ、素通りするもったいなさに比べたら…ね

また新しいお花見スポットが見つけられて嬉しい限り
通勤途中でここまで桜のお花見を楽しめるなんて
思っていなかったのでテンション上がっちゃいます

ソメイヨシノの開花に関しても
少しずつ話題に上がってきているので
いよいよといったところですね
と~~~っても楽しみです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがりこ スモークチーズ... | トップ | 豆乳&甘酒でゼリー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿