ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

今年初、公園ピクニック♪

2016年03月20日 | イベント・ピクニックのお弁当

先週始めの週間予報では傘マークで心配していましたが
今日は朝からいいお天気に

予定どおり、引っ越し前に住んでいた市でのお友達親子と
公園ピクニックに出かけて来ました~
昨年のシルバーウィーク以来かな?
何だかもっと会っているような気がしてしまいますが
結構前のことになるんですね…。
早いものです

今日の公園は、昨年息子がはまったゴーカートと自転車に乗れる公園
お友達親子には、ご足労をおかけしてしまいますが
ゴーカートや自転車に乗れて楽しめるんじゃないかなぁ…
と思い、提案させてもらいました。

久しぶりの再会ながらも待ち合わせで合流してすぐに打ち解けた2人。
ゴーカートも自転車も乗り倒しておりました…
子どもの体力はやっぱりすごいなぁ…と
ただただ感心するほど、2人ともよく動きましたねぇ…。

そして、お昼は…。
すっかりお腹が空いて待ちきれない息子の足が写りこんでしまいましたが
相変わらずのお弁当を広げて、それとともに今まで出番のなかった自作お箸入れが
ようやくデビューとなりました
(息子は待ちきれずにお箸を取り出してしまいましたが

みんなでワイワイお弁当を食べながら
や~っとお弁当持って公園に来られるような陽気になって来たんだなぁ…と
しみじみ感じました

2人がひたすら乗っている最中は
かあちゃんたちは見守りつつも語らいTime
じ~っくりいろいろなお話をすることができました。

1歳の頃からのお友達。
語らいが中断することなく2人だけで遊べている姿からも
子どもたちの成長を感じましたねぇ…。
本当にあっという間ですね。

公園では閉園時間までしっかり遊び、
今日も夕食をいっしょに食べてからお開きに。
朝から晩まで…濃厚で充実した再会となりました。
これから先は、暖かくなってくることですし
もう少しちょくちょく会えたらいいなぁ…と思っています



余談になりますが、今回息子と出かけたのが3回目のこの公園。
3回目にして初めて見る光景がありました…
折り重なっているものすごい数の亀を発見
一瞬、ホンモノなのと思ってしまうほどでした…。
これは写真を撮らずにはいられませんでしたね

まだまだこの公園で、新たな発見がいっぱいできそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約1年ぶりの再会♪ | トップ | ファミレスモーニング→おさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿