ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

夏休み最終日のおひとりさまごはん。

2024年08月25日 | うちごはん

あっという間に3連休だったお休み最終日。
今日はいつもよりゆっくりめに起きて
ゆっくりめに洗濯を始めて…とのんびりと過ごしました。
スタジオ予約もしていませんでしたしね
いや、フルートアンサンブルでの訪問演奏は来週本番なので
本当は練習しなきゃ、なのですが
今日は休養優先、ということで…

さてさて。

このところ、息子は課題をやるから、と実家に行くことが多く
(自分の部屋あるのにそんなもんです
今日は(も?)午後からはおひとりさま状態。
マイペースに家のことなど、気ままに過ごさせてもらいました

夕食もおひとりさまで~
夕方日が陰ってからお買いものした時に
お刺身が値下がりしていたので迷わずGet
海鮮丼にしていただきました

まあ、海鮮丼は息子も食べるメニューなので
息子がいる時にも作るメニューではありますが
お味噌汁の具材は、息子が食べないであろうキノコたっぷりで
こんな日は自分の食べたい食材優先にできるので
いないのは寂しいけど、ちょっと楽しい

もうちょっと休みたいなぁ…というのが本音ではありますが
また明日からお仕事モードで頑張ります~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (期間延長)クラリネットの... | トップ | 新学期が始まっています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿