ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

ファミレスモーニング→おさんぽへ。

2016年03月21日 | そとごはん

3連休最終日。

今日はまずまずの早起きができた息子と行動開始
いつものファミレスモーニングをして来ました

今日は開店直後に行ったのですが
いつもよりも早めの賑わいを見せていました。
ちょっと朝は冷え込みましたが
真冬より起きやすくなったのでしょうね。

お互いにいつもながらのメニューを注文し
のんびりと朝ごはんを楽しみました
やっぱり、たまのそと朝ごはん、
親子の時間としてとてもいい時間です
いつまでいっしょに来てくれるかなぁ~。

食事のあとは、桜の開花偵察を兼ねて近所をおさんぽ
こちらも、結構咲いて来ていますね




今日は予想どおりの開花宣言。
たまたま休日だったおかげで、開花宣言ニュースを何度も見ることになりましたが
毎年あんな感じで開花宣言をしていたんですね。
機会があれば標本木、見てみたいなぁ…と思いました。

今週は寒の戻りがあるみたいで
今年の桜は長持ちしそうなことも聞きましたし
これからどんどん咲きそろってくるのが楽しみです

それにしても、今日は珍しく歩くことに積極的だった息子。
ファミレスを出てから実に1時間以上のおさんぽとなりました
それならば、とついでにスーパーに寄ったりもして
朝からなかなかアクティブに過ごした連休最終日でしたね

午後からは宿題&時間割を完了できた息子と家遊びを楽しみ
久しぶりにゆっくりと向き合うことができて
明日からの活力になりました

また明日からお仕事頑張りましょう~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初、公園ピクニック♪ | トップ | 今月も♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿