ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

(期間延長)クラリネットの個人練へ。

2024年08月23日 | フルート・吹奏楽

相変わらずの暑い日が続いておりますが
本日夏休みをいただいておりました。
夏休み5日分の2日目でございます。
この方式の職場でしか働いたことがないのですが
以前からおまとめするよりはバラバラに取る派です

そんな今日は、平日に有休取るのと同じ感覚で
役所に手続きに行ったり、銀行に行ったり、といった
夏休みらしさゼロのお休みではありましたが
午後からはスタジオの予約ができていたので
個人練に行って参りました

はい、タイトルどおりなのですが…
楽団でのクラリネットの担当、期間延長といたしました

ひとまず、訪問演奏のところまで…と思っていましたが
来年予定している定期演奏会でも全体のバランスを考えて
いや、それだけではなく久しぶりにクラリネットで練習に参加してみて
少しずつではありますが…手応えを少しずつ感じられるようにもなった
(本当か)ことから、クラリネット続行することにしました。

定期演奏会では、演奏する曲がポップスだけではないので指回るかな、とか
お休み少なく出ずっぱりなことが多いパートなので何かと不安はありますが…
とにかく頑張ってみようと思います
演奏会まで半年ほど、伸びしろあると信じたい…

…ということで、今日はクラリネットの練習に専念した2時間でしたが
明日はフルートアンサンブルの練習にも行って来ます









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにおうちごはんなど。 | トップ | 夏休み最終日のおひとりさま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿