ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

今日のおうちランチ。

2013年04月10日 | うちごはん

昨日から新学期が始まりました
相変わらず…の感はありますが
どうにかバスの時間にも間に合ってホッとしています。

教室が変わり、担任の先生も変わり、
まわりのお友達もちょっと変わり…
また新しい生活のスタートです。
幼稚園生活ラスト1年、楽しく過ごしてほしいものです

さてさて、今日は入園式がありまして。
年長さんはメロディオン演奏と園歌を歌うために
出席することになっていたので送迎してきました
(今日はバスなしなのです

同じように当時の年長さんたちに迎えてもらった
息子の入園式からもう2年になるんですね…。
早いものです

そんなこんなの慌しい午前中だったのですが
今日のおうちランチ
お昼のカンタン定番なメニュー、
パスタにしました。

麺類はもともと好きな息子ですが
どうもこのところ、パスタ系を敬遠してまして。
うどん、そうめん(しかも冷たいものを…)などの麺類ばかり好んでいたんです。
でも、今日はパスタで強行突破
パスタの方が、ソースに野菜をたくさん入れられるので
かあちゃん的には作りやすいんですよね

どうなることやら…不安ではありましたが
今日は妙に大げさに「おいしい」と言ってくれてました。
「おかあさんが作ったのは何でもおいしい」とまで…
いや、いつもとそんなに変わらないものを作ったんですけど???
どうした風の吹き回し???

まあ、これでパスタも嫌がらずに食べてくれそうなので
まずは助かりました
ホント、しばらくパスタは食卓から遠ざかっていましたから…。
私は食べたいけど食べられない…って感じだったのです

昨年は急に食べなくなってしまったものが増えましたが
年長さんになったのだし、少しずつ何でも食べられるように
克服していってほしいですね…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ったり来たり…。 | トップ | クルマ、クルマ、クルマ…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿