ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

今日はそと朝ごはん。

2013年10月07日 | そとごはん

今日は運動会の振り替え休日。

ただでさえ、いつも寝起きが悪いので
昨日の疲れっぷりからすると
朝はすんなり起きないと思っていたのですが
思いのほかパパッと起きて来た息子。

あまりのことに拍子抜けしてしまいました

だから、ってワケでもないのですが
こんなに早く起きたのなら、お休みの日ならではの
ちょっといつもと違うことを…と思い
今日はそと朝ごはん、といたしました

…まあ、いつものファミレスなのですが

平日とあって、混んでるということもなく
落ち着いて朝ごはんをいただきました
モーニングはドリンクバーもついているのでおトクです

さらに息子は窓際の席で道行く車を眺めることができて
楽しめたようです。
気になる車が通るたびに「見て○○だよ
と車種を叫んでおりました…。

たまには、こんな朝ごはんも楽しいですね

で、あとは今日ならじっくり時間が取れると思い
自転車の練習を提案してみましたが
今日は疲れたのでナシがいい、と。
その割には、お気に入りの公園に行きたがり
しかもお弁当持って行きたい、ですって…

そんなワケで、急遽おにぎりと昨日のお弁当残りのおかずで
超簡単お弁当を作り、市外の公園に行って来ました

そして、疲れているから…と行っておきながら
いつもどおりのパワー全開状態で遊んでおりましたよ…
疲れていたんじゃなかったの
ツッコミ入れたいほどのはしゃぎっぷりでした。
まあ、子どもはそれぐらいじゃないととも思いますけどね

この公園もかなり久しぶりに来たので
テンション上がったかな。
私もかわいいお花が咲いていたのでささやかなお花見を



名前はわからなかったので、母に写メしてみたところ
『シュウメイギク』とのことでした
もう何度も来ている公園なのに
まだまだ気づいていないところがたくさんありますね…
嬉しい発見でした

今日はまた夏のような暑さではありましたが
久しぶりの公園遊びも楽しめて
なかなか充実したお休みを過ごすことができました










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会のお弁当。 | トップ | 今日は遠足。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿