ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

文京区 吉祥寺の枝垂れ桜♪ 2019

2019年04月06日 | お花見

怒涛の1週間を終えて…
実行に移せるか自信はまったくありませんでしたが
どうにか今年の朝活、お花見さんぽを決行することができました

ここまで桜がもっていてくれてよかった…

とりあえず、今年はもうこの週末が勝負。
行く場所はしぼるしかなかったので
今日は昨年発見して大感動だった文京区にある吉祥寺の枝垂れ桜、
そしてその後、江戸川公園近くの神田川沿いの桜、
この2カ所をまわることにしました

まずは、吉祥寺の枝垂れ桜から~





門をくぐったら、もうすぐに枝垂れ桜がお出迎えしてくれます
昨年は夕暮れ迫る時間帯で行ったので
朝イチではっきりとお花見できるのは嬉しいですね
今年もお見事です





とにかくかわいらしい~
ピンクのコントラストが何とも言えません



今年も大仏さまに会えましたよ





鐘のまわりもキレイです
朝の明るい光の中で見られてよかった~







本堂横の枝垂れ桜もお見事
本当にいくらでもこの下にいられる…(笑)
癒される空間です





ソメイヨシノもありますよ
まだ葉が出て来てないので特にキレイでした。
枝垂れ桜とソメイヨシノ、両方見られるなんて
ひと粒で二度おいしい、みたいで嬉しいですね
じっくりお花見してから吉祥寺をあとにしました。

今回、どんなルートで行こうか迷ったのですが
自宅からバスを乗り継いで行くことに
とにかく、朝イチで乗り込みたくて(笑)
始発のバスに乗って気合い充分で行って来ました

今年は駆け込みでのお花見ですが
大満足のお花見ができましたよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休み、草津の旅! 最終章 | トップ | 今日も朝活! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿