ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

やりきれない想い…。

2020年03月01日 | こどものこと
3月に入りました…。
本当に駆け足で毎日が過ぎていきます

先日、また時間休をいただいて用事を済ませたのですが
途中、いつものお寺で今度はおかめ桜が咲いてきていたので
足を止めてしばし見させてもらいました。
濃いめの色で青空に映えますね…。

今の職場に勤務させてもらっている間は
毎年楽しませてもらえると期待しています。



でも…あたりまえと思っていることが
突然に断ち切られることもあるんですよね…。

コロナウイルスの影響で全国の公立学校が
休校になることになってしまいましたが
息子の小学校も明日から休校です…。

あともう少しで卒業式。
練習もこれから本格化していくところだったと思います。
今回の休校の措置で、我が地域の小・中学校は中止は免れましたが
先生・生徒(5年生含む)のみでの開催となり
保護者の参列もなしです…

息子によると我が校は卒業証書の授与と合唱のみ。
卒業生による呼びかけもないそうです。
息子はこれを楽しみにしていたようで
「普通に卒業式がしたかったなぁ…。」と
寂しそうに言っていました。

何より、これから卒業までのみんなとの時間が
突然に終わりになってしまうことの辛さが
伝わって来て何とも切ない限りです…

私も卒業でみんなとお別れは寂しいけど
みんなの成長した姿を見届けたかったので本当に残念…。
そして、あと数年で統廃合が決まっているので
一緒に母校の校歌を歌いたかった…。
私もまだ気持ちの整理がついていません

たまたま昨日は土曜授業の日になっていたので
この1日があったことがせめてもの救いでしょうかね…。
私も最後の登校班付き添い当番をさせてもらいました。
こんな形で最後を迎えることになるとは思いもしませんでしたが
私にとっても大切な1日になりました。

1日も早い終息を願うばかりです…。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザをたくさん! | トップ | ジップロックスクリューロッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿