ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

ペコちゃんつながりで…ペコちゃん焼き♪

2015年07月20日 | ティータイム☆

あっという間に連休最終日。
今日も朝から暑い1日でしたね…
息子は午前中からお友達と遊び倒して
本当にこれから先の夏休みが思いやられます…
私は今日はそんなに外に出ることもなく
のんびり、ゆっくり家での時間を過ごしました。

…ということで、今日は先週の仕事帰りに立ち寄って買ってきた
ペコちゃん焼きのことなど。
写真だけ撮っておいてそのままになっていたので
今さらながら…ですが昨日のミルキーソフトからの
ペコちゃんつながりでいきたいと思います

先週の仕事帰りさんぽ(?)では
神楽坂あたりを歩いておりました
このあたり、まったく初めて訪れた場所ではないし
ここの不二家でしか売っていない、ということも
以前から知っていたのですが、買ったことがなかったペコちゃん焼き…。
この日は初めて購入しようと店内に入ってみました。



箱にもしっかり書いてあるんですね
『日本でここだけ』と…。
店内に入って、ペコちゃん焼きのコーナーを見ると
思っていた以上にいろいろな種類がありまして。
だいたいこういったお菓子の定番の味、
あんこ、クリーム、チョコ、ぐらいは想像していたのですが
そういった定番ものに加えて、ネクター味などもあったりして
かなり迷ってしまいました



そして、迷った末に買ったのはこちら…。
ペコちゃんの頭ばっかりで怪しい画像になりますが
あずき、板チョコ、ずんだ、の3種類の味を2個ずつ。
ずんだは今月までの限定だそうです。
リボンに中味が書いてあるなんてかわいらしい演出ですね

私はずんだ味を食べてみました…。



かわいそうですが、ペコちゃんを割ってみるとこんな感じでした
あまり枝豆感がしないなぁ…というのが正直な感想でしたが
ずんだを意識しなければ、普通においしくいただきました。
いわゆるペコちゃんの人形焼きってことで話題の提供にもなるし
たまには買って帰ろうかな、という感じです。
味もいろいろ選べますしね

…と、先週の思い出にひたってみましたが
また明日からお仕事モードです。
息子は明日からはラジオ体操や学校の補習とプールが始まり
朝の闘いも始まりそうですが
暑さに負けず無事1週間乗り切りたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝モス&ミルキーソフト。 | トップ | 息子の麺好き原点のお店へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿