ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

鳩サブレー♪

2013年10月04日 | ティータイム☆

昨日の暑さから一転、今日は一気に冷えましたね…
着るものにホント困ってしまいます

そして…息子は今日の寒さに限らず
朝はもうだいぶ涼しくなってきたというのに
毎日のように寝ている間に肌掛けを剥いでしまい寝冷えしたようでして
数日前からの咳がちょっと悪化しつつあるかな…という感じでしたので
午前保育から帰って食事を済ませてから小児科に行って来ました

熱はないし、食欲もあるし、で
いつもだったらもうちょっと様子を見るところですが
ひどくなると喘息のような咳にになってしまうので
運動会直前ですし、早めの受診をすることにしました。

若干のどの赤みもあるようでしたが
本人はまだ痛みも感じていないようですし
処方された薬を飲んでおとなしく過ごしていれば
運動会も大丈夫でしょう
せっかく練習して来たのだから欠席は避けたいですものね…。

そして帰って来てからがおやつの時間。

今日は先月実家で親戚が集まった時におみやげでもらった鳩サブレー
横浜に住む叔母からいただきました



鎌倉みやげの定番として有名ですよね。
私は大好きなので鎌倉に出かけると100%鳩サブレーを買って来ます
もう最後に行ってから15年ぐらい経ってしまって寂しい限りですが…
久しぶりの鳩サブレーちゃんとの再会でした

何ともかわいらしいカタチ
かじってしまうのは忍びないと思いつつも
やっぱり食欲には勝てませんのでいただいちゃいます。
ちょっと堅めの食感がお気に入りです

そして、たい焼きではないですが
頭としっぽどっちから行く?と息子に聞いてみようと思ったら
もうすでに頭がなくなっていました…
かなりガッツリいってましたよ…。

思いのほか豪快な食べっぷりにビックリでした
(ちなみに私はしっぽ派です。)
昼食は「(体が)つらいからおかゆにして~。」
と言ってたのとは対照的な姿で笑えましたねぇ…
これだけの食べっぷりなら、体調も問題ナシでしょう

それにしても鎌倉散策…久しぶりに行ってみたいものです









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当。 | トップ | 1日雨降り…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿