ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

懐かしいお弁当箱で自分弁。

2022年03月08日 | 自分のお弁当
今日は有休をいただいていました。
学校に行く用事があったこともあり
あれこれ平日しかできない用事を詰め込んで
何だかんだとあっという間の1日でした

そんなこんなでありもの詰め詰め自分弁
どのお弁当箱を使おうかかなり迷ったのですが
今日はかな~~り懐かしいお弁当箱を使ってみました。



自分が使う時には2個使いかな、
と当時も思いながら買ったなぁ…と懐かしく思い出されますが
こちらは息子が幼稚園の時に使っていたお弁当箱です
お弁当箱として使うのは本当に久しぶりですね…

幼稚園の年長さんの時、小学校を見据えて同じ食事時間にしたら
スピードがのんびりで食べきれない、ということでこのお弁当箱にしたんですよね~。
今じゃ「もっとゆっくりたべたら?」と言いたくなる食べっぷりですが(笑)

家で食べる自分弁でわざわざ2個使いするのもどうかと思いながらも
せっかくなら使う機会の少ないものを使いたいなぁ…と思って
こちらのお弁当箱にしてみましたが、思いがけず懐かしさに浸ることができました

そして、明日からまたお仕事モードで頑張ります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジップロックコンテナーディ... | トップ | ミルクティーパウンドケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿