ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

気分転換!!

2013年05月28日 | おでかけ

今日は幼稚園はお誕生会で息子のお弁当はなし。
自分のだけだったので写真も撮りませんでした。

昨日、バスから降りるなり
「明日はお誕生会だからお弁当はいらないよ。」と
息子の方から言ってくれたので助かりました
言われるまで忘れてましたので…
危なく作ってしまうところでした

いちおう手帳にも書いておくのに直前になると
いつも忘れてしまっていますね…

さてさて今日は、通常どおりバスで帰って来てもらったあと
また幼稚園に行き先日の遠足写真の申し込みをして来ました
昨日、今日が申し込み日で9:00~16:00の受付だったのですが
昨日も今日も幼稚園にお迎えに行く用事もなく、私も仕事があったので
こんなカタチになってしまいました
息子にしてみれば???な感じだったかも知れませんが…。

でも、幼稚園に行くついでで…温泉に寄って来ちゃいました
そっち方面に出かけるならせっかくだし…ということで。
都合のいいようについでをくっつけるの大好きです

そして、またしても意図せずレディーズデイだった、というラッキーが
ポイントしっかり2倍つけていただき、最初からテンション上がりました~

今日もそんなに混み混みではなく、のんびりゆっくり温泉に浸かりました。
初めて連れて来た時は「怖い…」と脱衣所の時点で
帰りたがった息子もすっかり長風呂にお付き合いできるようになりました。
温泉に一緒に入れるのも今のうちだけだから
こういう時間は特に大切にしたいですね…

夕食もそのままこちらでいただいちゃいました。
(息子は出かける時点でもうその気でしたし…



私が食べたのはサーモンとアボカド丼。
おみそ汁にちょこっと小皿もついてなかなかいい感じです。
こちらに来て外でごはん…となると、帰りがてらにどこかに寄る、
というパターンがほとんどでしたが、施設内のレストランを使うのもいいですね。
デザートにアイスを食べ、冷えた体をまた温泉で温めて…と
すっかり温泉を満喫して家路につきました。

いい気分転換になりました~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずんだスイーツ大好き♪ | トップ | ポピーのお花見。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿