0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

あたりまえにこそ、感謝

2013-11-01 13:37:44 | 愛と感謝
この宇宙の、絶対的要素!


「あなたは存在している」
「一は全、全は一」
「与えるものを受け取る」
「変化は常に起こっている」

あなたは「いま」「ここ」に「在る」!



こんにちは。

いつもいつも、アホみたいに 「感謝しましょう!」

「あらゆる物事、状況にも、寝てる以外の時間は、常に!感謝する
 ことを意識しましょう!」

と言ってますが・・・^^;
なかにはちゃんと、実践して下さっている方もいらっしゃるでしょう。

でも初期の段階、ある程度シンクロを意識でき始めた頃・・・という
のは、まだまだあなたの「自我(エゴ)」が、

「・・いやいや、こんなの偶然の積み重ねだって!感謝だけしてたら
 大丈夫なんて、ウソに決まってるゼ!『証拠』もないしな!」

なんてことをしょっちゅう(ときどき?)囁くんです。
自我はやたら「証拠」を求めます(笑)
で、あなたもけっこう

「そうかな~、そうかもしれないな~」
「いや、そんなことない!感謝は素晴らしい!」

の間を、行ったり来たりして。

そんなとき、どうしても落ち着かない!というのでしたら、思い切って
あらゆる「感謝」を数日間(出来る限り)止めてみればいいです。

シンクロも偶然。いいことはすべて、たまたまの「ラッキー」でしか
ないと。
常に不安を抱えてるけど、なにかしらの「準備」をしていれば、きっと
安心になれる。
そう、お金さえ稼いでいれば、安心が手に入る!ってね。


そうすれば、あなたには、「あなただけのシンクロ」が、一切見えなく
なるかもしれない。

きっとね。

きっと・・・

しかいこう書いておいてなんですが、僕にはこれが出来ませんでした。

感謝の生活を送るようになって、もはや、(もちろんいい意味で^^)
引き返せないと。
元の感覚の生活には戻れない、と思いました。


でも、もちろん僕自身も、そんな頃に戻りたいとも思えません。

「いま」「ここ」に居る、という「栄光の感覚」を、忘れることなんて、
また引きはがすなんて、100%することはないでしょう。

「すべてが繋がっている」と意識できたなら。

はじめは、なんとなくでいいんですよ。


シンクロが見え始めた初めの頃は、
「あ!いいタイミングで電車がきた!」とか「お!臨時収入だ!」 
といった、ひとつひとつのことに、その都度気持ちがたかぶって
ました。でもいまや、そういうことも

「普段から感謝しているからこそ、起こるべくして起こっている」

と理解できています。
もちろん、そういった現象が嬉しいことに、変わりはありません。

ただ、「それらの出来事を含む全体」を意識できて、常に幸せを感じ
られることは、さらに大きな、より素晴らしい栄光だと気付けました。


そんな栄光の生活は、実は「それらの現象さえ、あたりまえ」である
こと。
もちろん気付こうと気付くまいと、あなたの日常にも、「そんな現象」
は常に起こっています。

ということは、そんな「あたりまえ」な物事や状況こそが、実はなに
よりあなたが「感謝」する対象だったんです。

日常の、すべての 「あたりまえ」 に感謝する!

あなたが「あたりまえ」だと思っていた日常のすべてが、実はなにより
在り難い、感謝の対象だったとは。

なんて素晴らしいんでしょうね。

なので、

そんなあなたの、普段から感謝しているものごとや状況が、目の前から
急に消えてしまったり、壊れてしまうことなんて、絶対にないんです。
それこそあり得ないんです!!

いつも「あたりまえ」に感謝しているあなたなら、事故にも事件にも
遭わない。水害にも遭わない。台風も逸れる。地震も起こらない。
お金にも困らない。

そんなあなたなら・・・・

本当に、10000000000%、保証します!
(夢のようですか?信じられませんか?「たかが」感謝「だけ」で・・!)


なのでどうか、失ってから感謝に気づく、という繰り返しの人生から、
早々に脱してほしいと思います。

「失う」などといった「結果」しか創り出せないのは、被害者意識の、
他人任せの人生です。

どうか、感謝を続けて「良い原因」ばかりを創り出す人生に転換しま
しょう!