草がともだち(まんがのえんがわ)

草むしりの仕事さえなければ、
と思いつつ、草むしりが嫌いではない。
でも草むしりから開放されて漫画を描きたい。

朝の水玉

2012-04-17 11:10:24 | お知らせ



 4月17日撮影

 写真を撮るだけ撮ってUPする時間が無いまま、今年はとても遅かった梅も終わり、桜も散ってしまいました。

 月産16ページを目標に頑張ってますが、先月はなんとか達成したものの、今月は雑用に追われて怪しくなってきました。

 一コマの人数が多い、ベタが多くて細かい、パースの取り方が難しい、なんてところに差し掛かるとたちまち遅れます。

 同じ室内の同じ範囲を遠い視点で描くのと、近い視点で描くのと、やっと違いが分かるようになりました。

 (今まで何をしてたんだ

 だけど、描き上げてももう売れる本にするあてはないかも、知り合い以外読んでくれる人は無いかも、とふっと思います。

 といって手抜きするわけにもいかず、描けば描いただけ、それなりの進歩もあるのがいささか





   『風の王国』第1巻公開中
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですが冬眠中です | トップ | 朝日の中のミツバアケビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事