草がともだち(まんがのえんがわ)

草むしりの仕事さえなければ、
と思いつつ、草むしりが嫌いではない。
でも草むしりから開放されて漫画を描きたい。

「ジュブリ」天才の苦悩?

2020-04-26 01:02:36 | 小さな生き物


   遅い昼食後、ポケー・・・とソファーに座っていると小鳥のさえずりが聞こえてきました。
   「♪ ジュブリ?」
   「♪ ジュブリ?」
   と聞こえる。

   よく響く良い声。はて、何の鳥だろう?
   「♪ ジュブリ?」

   熱心に囀りながら庭の木の間を行ったり来たりしているようですが姿は見えない。
   「♪ ジュブリ?」

   鳥をちょっと知っている人なら一発で分かる啼き方なのになぁ・・・と聞くうちに、
   「ジュブリ」の前に「ホー」とついて、
   「♪ ホー・ジュブリ?」

   あっもしかして!

   その後やっと
   「♪ ホー・・・ホケキョ! 」

   お前だったのかい!なんとも言えない美しい声です❤

   しばらくその3種を取り交ぜて啼いて、
   お隣の庭の木にちらっと姿を見せて、飛んで行ってしまいました。

   自分の啼き声にあんなにこだわって、
   あんなに苦労する鳥がウグイス以外にいるもんでしょうか?
   才能あるが故の苦労でしょうかねぇ、なんだか笑えてきました。





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿