草がともだち(まんがのえんがわ)

草むしりの仕事さえなければ、
と思いつつ、草むしりが嫌いではない。
でも草むしりから開放されて漫画を描きたい。

第二稿から絵コンテへ

2019-08-05 00:26:40 | 漫研BOX





   デッサン狂ってヘタ!!
   という以上に、あまりにも似てないゆづ❤を描き続けるとゆづ❤ファンに叱られそうですが、
   何かしらとにかく美しいものを描きたくて続けてます。

   ただ立っているだけに見えたポーズも、
   描いてみると、はッ美しい!と思わせるデフォルメがある。
   ご本人はもう意識しないで当たり前なのかもしれません。



   シナリオの第二稿を書き上げて、絵コンテにかかっています。
   いまどき絵コンテと言う人はいませんね。“ネーム”が普通でしょう。

   私の周りに業界の人はいませんし、ネームでは全く通じない。
   絵コンテでも通じませんが(笑)業界人でないのに内輪の言葉を使うのは
   なるべく避けようと思ってます。

   ほとんどのエピソードを入れ替えたのですが、
   枚数は210枚から197枚に減っただけでした。
   ある程度まで話を詰めると、エピソードを変え、経路を変えても
   枚数がほとんど変わらなくなるのは面白いですね。

   コマ割りしていくとまた変わるかもしれません。
   それにしても久々にコマを割ってみると、“これ全部、また描くのか・・・ (◎_◎;)”
   というのが身に沁みてきます。

   体力もあれだし、世の中も変だし。
   本当に描けるのかなぁ・・・描きますけど・・・。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トユ掃除の苦労が水の泡 | トップ | 夏の思い出・犬の仰向け寝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫研BOX」カテゴリの最新記事