あまりにも平凡な還暦鬼女です。

あまりにも平凡な還暦鬼女です。あまりにも平凡で普通な日常で感じるささやかな疑問や悩み問題を、発信します。

ヘイトスピーチ禁止法案採決見送り

2015-08-30 16:45:19 | 日記
ヘイトスピーチ禁止法案の採決が見送りとは、良かった。仮に法案が成立したとしたら、私なんかは今でも手一杯なのに、忙しくて大変な事になる。ヘイトスピーチ禁止法案なんて、上から目線が酷過ぎて、ただ脅かせばなんとかなると思い込んでいるところナンカがふざけていると私はかねてから思っていた。理不尽なことでも黙って言うことをキケなんて、ここは日本だし、あなたは両班でもないし、私は1000年謝罪してる奴隷でもないし(先日の鳩山元首相の土下座写真を見てから謝罪こそは友好プラス隷属への道と焼き付いてしまっている。)、理不尽な仕打ちにタダ土下座して言いたいことも言えず何をされても黙っているなんて、そんな事とても出来ない。今までは何をされているのかも分からないでいただけだから。生まれる前から私には奴隷根性は皆無だし、絶対に黙っていられない。だから、そんなヘイトスピーチ禁止法案なんかが通ったら、たとえ拷問されたとしても法案を通した政権を倒すまで無我夢中で闘ってしまうかも知れない。そういう意味でもヘイトスピーチ禁止法案の採決が見送りになって本当に良かった。
この記事についてブログを書く
« 黒龍 | トップ | 骨折したおばあさん »