あまりにも平凡な還暦鬼女です。

あまりにも平凡な還暦鬼女です。あまりにも平凡で普通な日常で感じるささやかな疑問や悩み問題を、発信します。

初詣

2016-01-11 00:30:50 | 日記
初詣に行って来た。有名なパワースポットなんで御利益大アリなんだろうと思った。私は自分は年老いて醜悪でないなどとは別に言ってないけど、あういうパワースポットでパワーを感じたりすると自分はまだ大丈夫だと思う。まだまだ大丈夫だからこそ、謂わゆるパワースポットで油をまいたり、爆破したり、火をつけたり、いたずら書きをしたり、お賽銭を盗んだりする気になれないんだと思う。日本人なら当然のことだけど。パワースポットを汚そうとする人たちはそこで一体何を感じるんだろうか?一体何を信じているんだろうか?まさか少女像と言い換えられている慰安婦像ではないよね。でも、日本の神様に恐怖を感じているからこそ攻撃するんだろうから、そういう点では日本人よりも何かを知っているのかもね。
この記事についてブログを書く
« 敬宮愛子さま 原因の結果 | トップ | 大阪市ヘイトスピーチ条例は... »