レオクス=ミストレウス=フォルミ大公
(後日登場するミドルネームの『ミストレウス』は古の時代の大陸の覇者
覇王帝の血縁になります。当主で父は覇皇帝サードラル。
レオクス同様の若さで複数の異世界を支配下に置き、
無限の力と永久の若さでその勢力図を拡大し続けるサードラル。
かつて統一したエグラート大陸とは比較にならないまでに広げた
見上げる星々の世界を制覇する星々の王。
……その至高の玉座を遠慮して、始まりの地エグラートに暮らす欲の無いレオクス。)
・とてもいい人。
・自分一人の幸せより、周囲の幸福を願う性格。
・立場などには、こだわらない人。
・心配性。
・まじめが欠点。
・押しが弱い。
・ハチミツ、ショコラテ、抹茶ラテとか好き。
・身長195cm 67kg A型。
戦士LV100(600)
レオクス「私では、力不足だが、
せめて、
君の盾となろう。」
・優しさであふれた性格ですが、強くなろうと努力し続けています。
(※当分先の話です……。
・ダークフォースVI(セカンド)以降の設定で
サードラルの大いなる遺産・『最強のルフィア』は、
本来、レオクスに託されたということになっています。)
・責任感が強いですがそのプレッシャーが、彼の欠点です。
・見た目より、苦労人。
エグラート大陸安寧の為に仮想敵としての役目をあえて演ずるレオクス。
魔王との戦いが終わりを迎えた大陸の各国の同盟は崩壊し、
過去に何度となく数百、数千年と争い続け、その数を減らし続けた国々。
ふたたび大国間の争いの気運が高まる情勢に先手を打って各国を牽制した
穏健派で知られたフォルミ大公レオクス。
……ためぞうの冒険というサクセスストーリーの前に
眩い光輝で皆の視線をためぞうから無意識に逸らし続ける
心優しいピュアな好青年。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます