ダークフォース続き(仮)新規です

ダークフォースDFと続きに仮セカンド。
新規とDF追加再編です

はじめに。 「ためぞう の ぼうけん。」

2020年12月09日 22時44分52秒 | -ためぞう の ぼうけん。- (仮)
 ためぞうの冒険は、


 主人公(仮)

 「山本 貯蔵(ためぞう)」君の、


 何気ない日常を、


 大した起伏もなく、

 特に、冒険することもなく、

 ゆるめに描く、物語です。



 ・ これまでのためぞうさんの足跡。


   - 特に変化はありません。 -



 ・ 本作品は、フィクションですので、

   いい事あっても、それは架空のお話になります。


   - いい夢、見れるといいですネ。 -



ためぞう「夢オチなのか・・・。


     嗚呼、『夢』でもいい。

     いい想い出をこの胸に抱いて、


     ささやかにでも、きらめいていたい。」



 2015年度が始まりましたので、

 新たに、学園生活のスタートです。


 今ならなんと、

 冒険、90%OFFのプライスです!


ためぞう「・・・わかっている、

     結局オレは、

     旅立てはしないだろう。


     それでもいい。


     ためぞうなりの、小さなラッキーを、

     こつこつと貯めていければと思います。」



 それでは、

  『三年T組 ためぞう先生。』

            スタートです。



ためぞう「オレ、卒業しちゃってるの!?」


 → おっと、ためぞうの知力では、卒業出来ないッ! (知力 3)


 私立 聖クラウス学園の

 どこかのクラスからのスタートになります。


ためぞう「ふぅ~、助かった。


     どうやってその学力で、

     入学出来たかは不明だが、


     ささいな事を気にしては、

     今のためぞうは、

     本当の『冒険』に旅立ちそうなので、


     なるだけワナっぽいのは、スルーしよう。」


 ためぞうさんは、

 立派に成長しています。


 冒険者としてのLVも

 『93』(最大は、LV99になります。)と

 とても高いので、


 いつ、冒険に出しても、

 そこそこの成果は、挙げてくれるでしょう。


 そこで本年度、一回目の選択肢です。


 ・ 軽く、冒険してみませんか? (経験値は、入りません。)



   → はい。


     オーケー。


     いつでも行けるゼッ!



ためぞう「・・・行くしかないだろう。


     オレはまだ、

     選択できる立場にはない。


     よろしくお願いします。」



 → ためぞうさんに『冒険 90%OFF』の効果!


   さすがに、

   簡単には『冒険 10%』は引けないッ!!



ためぞう「なら、

     選択肢とか出すなYO!」


 てへっ・・・。


 以上、解説の

  聖クラウス学園、

   生徒会長のアリス=クラウスでした。



ためぞう「会長さんでございましたか!?


     これからも、

     お引き立てのほど、

     よろしくお願い致します!」


 ためぞうの前に、

 絵に描いたような、金髪の美少女さんが現れました。


 髪とかふわふわで、なんだか癒されますね。


アリス会長さん「がんばって下さいね。」


ためぞう「はい、頑張りますッ!!」




   ◇ 現在の ためぞう のデータ。



       冒険LV 93。 < スーパー冒険者。 >



       長崎ドラゴンタウンに暮らす、自称 16才。

       美人のお姉さん(23)の家に、下宿中。


       学園生活を送りつつ、

       バイトに励んでいる。


       近年、丸くなったとのウワサ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/9/12 こんにちは書き込... | トップ | ダークフォース 第三章 Ⅰ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

-ためぞう の ぼうけん。- (仮)」カテゴリの最新記事