なんか適当に書くブログのようなもの

意味のないことをつらつらと

企業側の担当者の責任って問われたのかな?

2012-03-25 09:25:57 | インポート

AIJ問題。
勧誘業務を行っていた「アイティーエム証券」も
共謀者だったらしく、
な~んか、まだまだ爆弾が残ってそうな感じ。

しかし、それにしても
びっくりなのは、
こんなクソ会社にうん億・うん千万の
運用を丸投げしていた企業側の担当者。

リーマンショックだのなんだのと、
悲惨な投資環境なのにも関わらず、
高額配当のAIJを疑いもせず
(一部報道によると、接待漬けだったらしいけど)
丸投げとか、
アホにもほどがあるだろ。
(基本、日本国債以上の利回りは疑うべし)

いや、根本的な問題は、
そんな無知で無能な担当者に金を預けた
会社側の経営者が諸悪の根源か。