なんか適当に書くブログのようなもの

意味のないことをつらつらと

どれくらい差別されていたるのかは知らん

2020-06-24 08:11:42 | 日記
全世界に広がって要るっぽい黒人差別問題。

発端は偽札を使用した黒人が警官に絞殺されたことだけど、
それはトリガーに過ぎず
日頃の黒人差別による不満が爆発したんだろうなぁ。

もちろん偽札程度で殺された人は可哀想だが、
それを口実に暴動をしている人達ってどうなんだろ?

こういう時こそ誰かがリーダーをやって、
お偉いさんと交渉して人種差別撤廃の条例を作らせるとかを
しないといけないと思うのだが、なんか個々人で暴れまわっているようにしかも見えない。

正直、暴れるだけでは何も変わらないと思うんだけどなぁ。