アホな管理職は「お客様に積極的に提案しろ」とかほざくけど、
・そもそも下請けなんぞの提案を受け入れる度量がない
・そもそも現状に問題があることを認識できていない
・そもそもより良くしようという発想がない
・そもそも面倒だから何も変えたくない
・そもそも理解出来ない話は耳に入らない
な場合が多いから、安易に提案すると相手の(なけなしの)プライドを傷つけることになって嫌われることが多いのが現実。
謎に営業やら管理職はお客様を過大評価するけど、
この辺のことは現場を経験しないとやっぱ分からんのだろうなぁ。
・そもそも下請けなんぞの提案を受け入れる度量がない
・そもそも現状に問題があることを認識できていない
・そもそもより良くしようという発想がない
・そもそも面倒だから何も変えたくない
・そもそも理解出来ない話は耳に入らない
な場合が多いから、安易に提案すると相手の(なけなしの)プライドを傷つけることになって嫌われることが多いのが現実。
謎に営業やら管理職はお客様を過大評価するけど、
この辺のことは現場を経験しないとやっぱ分からんのだろうなぁ。