なんか適当に書くブログのようなもの

意味のないことをつらつらと

作業者目線で考えすぎ

2017-12-18 08:07:37 | 日記
個人経営?の小さな飲食店で、30人の貸切予約が無断キャンセルされた書き込みがネットで話題になってた。

まぁ、この手のアホは因果応報な目に会えばよいけど、
ネット上での議論はなかなか頭が痛くなる意見が多い。

曰く「前金制にしなかったのが悪い」「クレジットカード必須にしろ」。

「事前に店に出向いて前金を支払わないといけない店」と「当日に全額支払えばよい店」、
幹事がどっちを選ぶか少し考えれば分かりそうなもんだが、
これで「建設的な意見を言ってる俺賢い」とか思っているんだから、
ほんとネット民のアホさ加減は頭が痛い。

まぁ、酷いのになると「来てから作れよ」「見ず知らずの客30人予約を取る方が悪い 」とかもあって、
正直ネタで言っているんじゃないかと思いたい。