なんか適当に書くブログのようなもの

意味のないことをつらつらと

ご近所さんの目とか怖くないんだろうか?

2020-03-06 07:48:39 | 日記
豪華客船から降りた日にスポーツクラブの風呂に行ったり、
ライブハウスをハシゴして感染を広めたり、
学校が休みになったからと盛り場に繰り出したり、
陽性反応が出て自宅待機を要請されているのに外食したり、
花崗岩がコロナに効くとか意味不明なデマに踊らされるアホがいたり。

まぁ、これが日本人の本当の民度ってことだな。

スポーツ大会の試合の後に会場を掃除するとかで
「日本人は素晴らしい」とか悦に浸っていても、
実際はこんなにもアホだらけ。

国民がこんだけアホなら、
「要請」ではなく「命令」しないとダメなのかもしれない。