なんか適当に書くブログのようなもの

意味のないことをつらつらと

若者だと悪者扱いになるが、中年だと被害者扱いになる理不尽

2013-11-18 06:56:52 | インポート

よく「最近の若者はネットなど閉じたコミュニティに依存してる」みたいな主張をする人がいるが、よくよく考えてみたら「ネット」と「会社」の違いだけで、傾向としては中年サラリーマンの方が依存度は強くないか? 自分が所属する会社に依存しているって意味で。
会社関係以外の友達はいる? 「自社の常識」と「世間一般の常識」の差異は認識できている? 会社以外に生きがいは?
数十年依存しまくった社畜サラリーマンの方が依存度はシャレにならんと思う。