なんか適当に書くブログのようなもの

意味のないことをつらつらと

マンションなんかではどうやって駐車*充電させよう

2022-04-12 07:45:09 | 日記
展示会に行って思ったが、
前から言われている「バイクの電動化」って存外進んでいるなぁと。

そりゃあ、排気ガス規制とかあーだこーだあるから
電動化のメリットはある。
あと、重量の関係で4輪車より導入しやすいのかもしれない。
さらに言うと長距離用はともかく原付きみたいな短距離用のは
航続距離が問題にならない。

そう考えると原付きみたいな排気量が低い方は電動、
高い方はガソリンと棲み分けが始まるのかな?

まぁ、世の中には無駄にマフラーをイジって煩くするアホ趣味人もいるから、
完全な電動化は20年くらいかかるんじゃないかなぁ。