なんか適当に書くブログのようなもの

意味のないことをつらつらと

既に過半数とっているように見えるけど

2017-09-21 07:46:48 | 日記
年内解散の雰囲気だが、
存外自民に寛容な人が多くて驚き。

敵失で自党が有利な時期に解散総選挙するのって、
卑怯とは思わないが選挙とかに掛かる費用を考えれば
あんま国益に沿う話ではないと思うんだけどなぁ。

まぁ、内ゲバで混乱している野党が既に諦めムードだし、
このままなし崩し的に解散総選挙かな。

もりかけ問題で騒いでいた連中は、
当時は「解散総選挙で信を問うべき」とか言っていたのに、今は
「もりかけを誤魔化すために解散総選挙しようとしている」とか言っているのは笑えるが。