「普通に使い捨てのハンディモップを使った方が楽じゃね?」
って社内会議では誰も言わなかったんだろうか?
日雇いとかでロクな確認をしていなかったバス会社もクソだし、
仲介手数料を取って下請けに回していた
多重請負な業界もクソだし、
まったく監視できていない労働基準監督署もクソ。
でも、なによりクソなのは
仮眠を取らずに働いていた運転手だろ。
まぁ、睡眠時間を削って仕事するのは
ある意味すごい日本人的だけな。
事故を起こすまでは、
「がんばっている優秀な人」って評価だったんかな?
「普通に使い捨てのハンディモップを使った方が楽じゃね?」
って社内会議では誰も言わなかったんだろうか?
日雇いとかでロクな確認をしていなかったバス会社もクソだし、
仲介手数料を取って下請けに回していた
多重請負な業界もクソだし、
まったく監視できていない労働基準監督署もクソ。
でも、なによりクソなのは
仮眠を取らずに働いていた運転手だろ。
まぁ、睡眠時間を削って仕事するのは
ある意味すごい日本人的だけな。
事故を起こすまでは、
「がんばっている優秀な人」って評価だったんかな?