東京都世田谷のエステ商材屋

エステ商材や、化粧品、エステ技術などサロン様向けに情報発信しています。

東日本大震災から1年の教訓を活かして

2012-03-09 17:39:17 | 社内のこと
食いしん坊なら日本一?のエステインストラクター
“クッキー”が送る最新美容情報&スキンケア豆知識&裏話♪



東日本大震災が起きてから、もう1年になります。
東北の方々や福島の方々は甚大な被害を受けられ、まだ復興には時間が
かかりそうですね。

日本のみんなで協力して、少しでも早く快適に暮らせるようにな
って欲しいものです


震災の時はセスでも、今までにない揺れの大きさに地震の怖さを
身を持って経験しました。

それでも震度4~5くらいなのですから、震度7など想像がつきません


セスでは震災以来、災害時に備えようという話は何度も出ましたが、
実際時間が経つと危機意識が薄れてしまって、なかなか実行に移す
ことができませんでした。

今、セスですべき災害への対策としては
災害用ヘルメットの用意(人数分)
キャビネットの壁への固定
最低3日分の水と食料の確保
断水した時のための簡易トイレの購入

でしょうか。他にも、重いものを上に積まないようにしたり
ガラスが割れないようにしたりとやるべきことはたくさんある
のですが、まずはできるところから進めていきたいです。


万全の対策をしないでおいて、しておけばよかったと後悔は
したくありません。取り返しのつかない事態になってから後悔
しても遅いと思うので、できるうちにどんどん対策をすすめて
いきたいと思っています。


会社だけでなく、家ももちろん対策をしっかりしておきたいですね


震災から1年、気持ちを引き締めていきたいと思います。





セスのホームページはこちら♪

敏感なお肌にも対応!セスのネットショッピングはこちら♪


よろしければクリックしてください↓↓↓


人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「炭酸パック メディプロー... | トップ | フェイスソワン体験会キャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社内のこと」カテゴリの最新記事