東京都世田谷のエステ商材屋

エステ商材や、化粧品、エステ技術などサロン様向けに情報発信しています。

体が柔らかい人

2010-10-07 15:31:27 | 今日のお客様
食いしん坊なら日本一?のエステ
インストラクター“クッキー”が送る
最新美容情報&スキンケア豆知識&裏話♪




最近セスでは風邪が流行っています
わたしの周りはほぼ風邪っぴき。。。そんな中私は何とか健康を
死守していますいつまで持つやら?


きのういらしたサロンの先生は、以前とにかく体を冷やすなと教えて
くださった超健康でスタイルもバツグンの先生なのですが、なんと
体がすごーく柔らかいことが判明

そこから実はバレエ(踊る方)が好きでよく観にいくという話に
なり、バレエ話で盛り上がりました

バレエをしている人以上にバレエのことを良く分かっていらっしゃって
驚いちゃいました


本題に戻りますと・・・
前にストレッチのところで書いたかもしれませんが、この人すごく健康
だな!と思う人には共通点があって、その1つが

体が柔らかい

です。なぜか、恐ろしく健康な人ってたまにいると思うんですけど、
そういう人たちはたいてい生まれつきというか体質で体が柔らかい。

柔らかいということは筋肉も良く伸びるいい状態といえて、いい状態
ならエネルギー代謝もちゃんと効率よく出来ているといえるから、
やっぱり体が柔らかいのは健康につながるんですよね


それから、これは基本かもしれないけど、

睡眠の質が良い


横になったら数秒で寝入れるタイプですね。
どこでもいつでもすぐ寝れるみたいな。


体や脳を再生したり休ませるためには睡眠が大切。しかも深く良く
寝れていることが。


私の場合ちょっと油断するとすぐ体が硬くなってしまうし睡眠の質も
あまり良いとは言えないので、健康◎にはなれそうもありませんが、
少しでも近づけるようにストレッチや快適な睡眠を目指します~




セスのホームページはこちら♪

敏感なお肌にも対応!セスのネットショッピングはこちら♪

よろしければクリックしてください↓↓↓


人気blogランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプルスキンケアでいこう | トップ | ビューティラッシュの熱は続く! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のお客様」カテゴリの最新記事