昼間管理職のつぶやき

【英さん。の写真俳句プラスアルファの世界☆☆☆もっと・・・俳句オリティー】

ネタは探さない。ネタはそこにある。

長井にも道頓堀がありました

2016-06-26 07:10:41 | グルメ
「よそのだんな」も気になるが・・・・・



飾り気のない「縄のれん」


なぜか最初に「ゆで卵」がゴロンと出て来る。




《グルメ》
山形県・長井市。
なぜか、道頓堀という飲み屋街がある。
前にも出した気がするが、何しろ酔っ払っている。
いつもの「花月」というラーメン屋。
ここで、ラストの仕上げをしながら、運転代行を待つのが定番になってきた。
お通しは、なぜかいつも「ゆで卵」だ。
不思議とビールに合う。
そして、ラーメンが食べたくなってくる。

【英さん。の予想はよそう】
今日は久々のGⅠ、阪神の「宝塚記念」だろう。

②アンビシャス
⑦ラブリーデイ
⑨ドウラメンテ
⑩カレンミロティック
⑯マリアライト

ちょっと無謀だが、キタサンブラックは消し。
英さん。イチオシは、人気薄の堅実⑯マリアライトだ。
そして、最高齢⑩カレンミロティック。
いつものように、多分外れる3連複5頭ボックス10通り。
Good Luck !

ご賛同が得られたら、下のバナアを押してください。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村 携帯写真
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散り際の紅鮮やかに薔薇が落つ | トップ | 究極のヤマガタREDサクランボ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
那覇にも・・・ (炎のクリエイター)
2016-06-26 10:48:08
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

那覇にも「道頓堀」がありましたよ。
大阪は「道頓」って人がお堀をひいたから、
道頓堀ですが・・・長井は、どうなんでしょうね?

ドゥラと、ラブリーの軸で広く三連復と行きますか!
いつも犬吉ニャン太郎(^_-)-☆ありがトウモロコシ。
ドゥラ (英さん。)
2016-06-26 22:53:40
炎クリさん、こんばんは。

大阪は、道頓さんの堀でしたか。
沖縄にもあるとすれば、結構各地にある?

長井は、街の中をたくさんの堀が流れています。
今度、言われを聞いてみます。

ドゥラは、可愛そうでしたね。

犬吉ニャン太郎(^_-)-☆
ありがドゥラメンテ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
惜しい! (炎のクリエイター)
2016-06-27 00:54:28
英さん。!こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

惜しいじゃ、あ~りませんか?
キタサンさえ意固地にならずいれときゃ~ね。

ドゥラメンテは、結局「跛行」しか発表がなかった?
犬吉(^_-)-☆
惜しい! (英さん。)
2016-06-27 06:36:33
炎クリさん、おはようございます。

キタサンには、個人的な○○があるので(爆)

それにしても、マリアライトはお見事!
今年は、イチオシの単勝にしておけば、かなりの的中率。

ドゥラは、デムーロの悲しそうな顔が印象に残りましたね。

犬吉(^_-)-☆
ありがとうニャン(#^.^#)

コメントを投稿