ひでくらBlog / 七尾市和倉温泉にある焼肉屋

~ひでくら店長のブロブ~ 最新情報&つぶやき。インスタやフェイスブックでも!飾らす盛らずありのままが信条♪

さあ、いよいよ能登和倉万葉の里マラソン!

2012-03-09 | HobbyとSports

今週の日曜日、やっとこの日がきました!

長かったぁ

練習に調整に物凄い時間をさいてきたからね~楽しみです

ここ10日は練習量も極端に落し最終調整

それによって知ったこと 「こんなにゆったりと時間て長かったのか!」

仕事以外に、走る→疲労→休養(睡眠)で膨大な時間を使ってたことがよくわかった

次回からはもっと効率よくしよう。。。

ボクが読む指南書通り、レース10日前に15kmのビルドアップ走を(平均4:50秒)実施、レース7日前に10kmの下りだけ(上りは嫁運転の車 笑)の峠走を実施。

この峠走は大腿筋を一度壊すというハードかつ自分にとっては大変危険な臭いがする最後のポイント練習

この練習で3日間筋肉激痛になり、「やはりやり過ぎたかぁ」と少々焦ってましたけど、4日目には痛みは消え、今日は疲労感もなくなり、我ながら完璧な仕上がりと思う今日この頃です(笑)

明日土曜日は完全休養、あまり歩きまわらず、足を休めて、日曜日の本番に挑みたいです

当日は寒くなる予報。雨と雪はかんべんして欲しい。。。

30km過ぎたら体が冷えてくるのよね~・・・冷える前にゴールせい!ちゅうこっちゃ!

目標、3時間50分台。いけたら3時間40分台狙いたいです。

爆弾の足首痛が発火したらぁ。。。。4時間30分台のイメージもあります(笑)

自分のゼッケンナンバーは2385

ランナーズアップデイト、当日のタイムがリアルにわかるシステムがありますので興味のある方は探して見てやってください

よし、やるぞっ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youiti nakano)
2012-03-10 19:58:26
fbでも、コメントいれたけど、オッサンになっても、目標あって、うらやましいワ!!垣内ガンバレ!!
返信する
Unknown (ヒデ)
2012-03-10 21:40:39
Nakanoさん

おおきに!がんばりマッスル!
返信する