今日の阪神タイガース

毎日の阪神の各選手の動きを分析し様々なマスコミの情報を紹介して行きます

ポスト井川の一番手は俺や!能見渾身の54球

2007年01月28日 10時48分55秒 | Weblog
 プロ3年目を迎える能見投手が、いきなり捕手を座らせ54球を投げ込んだ。
 ポスト井川のサバイバルレースで、まずは先頭に立った。

 本人も「(個々の)課題とかではなく、しっかり投げ込んで、仕上げていかなくちゃならない。制球、カーブ…。やることはいっぱいある。2月1日にしっかり合わせたい」と語ったという。

 宜野座合同自主トレの初日から、7人衆の火花が散った。
 井川投手の後継と目されるサウスポーがそろってブルペン入りしたのだ。
 なかでも目立ったのが能見投手だったのだ。
 捕手を座らせたのは中村泰投手と能見投手の2人だけだ。
 なかでも能見投手はカーブも交え、すでに実戦登板可能な状態だ。

 昨季終了後にハワイでのウインターリーグに参加し、これまで投げなかったカーブを手土産に持ち帰った能見投手は、新球を切り札に生き残りをかけている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿