今日の阪神タイガース

毎日の阪神の各選手の動きを分析し様々なマスコミの情報を紹介して行きます

岡田監督桜井に猛烈指導

2006年11月03日 08時59分48秒 | Weblog
 岡田彰布監督(48)が、5年目の桜井広大外野手(23)に直接指導だ。
 右の大砲として期待されながら、いまだ1軍出場なしの“逸材”だが、打撃フォームの開きの早さ、重心などに原因があるとして基礎から徹底的にたたき込んだ。「あのままじゃ打てん!」と厳しい言葉も並べた指揮官だが、すべては期待の裏返しでもある。
 「間違ったことばかりしている。力じゃない。タイミング。あのままじゃ打てんよ」と、の大砲と期待され、来季が入団6年目にもかかわらず、いまだ開花しない逸材に対し、指揮官の言葉も自然と厳しくなる様だ。
 1軍の試合出場はなく、問題は技術より、精神的な部分が大きいという。

 練習中には正田打撃コーチが声を荒らげた。
 にらみ返すそぶりを見せた桜井外野手に「何やその目つきは!」と一喝したのだ。
 その場は町田コーチらのとりなしで収まったが、同コーチは「心構えがなっていない。1じゃなくて、0からやらないと」と歯がゆそうに話した。

 私も2軍の試合で彼を見たが、素質だけなら浜中外野手をもしのぐというイメージだったのだが・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿