今日の阪神タイガース

毎日の阪神の各選手の動きを分析し様々なマスコミの情報を紹介して行きます

井川メジャー入札確定

2006年11月28日 22時32分01秒 | Weblog
 タイガースの牧田球団社長は本日、井川慶投手(27)の獲得を目指す大リーグ球団の最高入札金額を受諾したと発表した。 
 明日午前に落札球団が公表される。

 日本のプロ選手が大リーグ移籍を目指すポスティングシステム(入札制度)の手続きに沿い、最高入札金額のみが今朝伝わった。
 その金額にかかわらず受諾する方針だった球団は同日午前、コミッショナー事務局を通じ米側に、金額を受け入れる意思を伝えたという。
 球団は井川投手にも受諾と金額を伝えた。

 牧田社長は「当然入札はあると思っていたが、一つのステップを越え、前に進んだ」。岡田監督も「入札があってよかった」とほっとした表情を見せた。

 最高金額について、牧田社長は「相手球団の了承が得られればお知らせしたい」と話した。

 米メディアの報道によれば、ヤンキースやメッツが、入札した球団に含まれているという。今後、落札球団は井川との30日間の独占交渉権を得て、年俸などの交渉に入る。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これで (hakonenogeta)
2006-11-28 23:30:38
タイガースも彼の移籍金で補強が本気モードになりますね!誰が来るのか楽しみですね?
返信する

コメントを投稿