松の間ブログ

HUMMER H1を中心に、松本家の行き当たりばったり人生備忘録。その名も「松の間ブログ」

マーカーLED取付

2009-12-16 00:00:57 | メンテナンス
先日入手したLED取付作業を施工。

写真左がLED、右が通常のマーカーライト

施工方法は、デュラマックスコンバージョン偵察の際、
スカイオートのM氏より、教えて貰っておいた。

といっても、簡単で、
マイナスドライバーにて、取り付けてあるマーカーライトをほじくり起こし、
コネクタを外し、新しいマーカーLEDを逆の手順で取り付けるだけ。
ただし、ほじくり起こす際、固定治具を壊してしまう事が有るらしく、
注意が必要との事。
「コツ」を訪ねたところ、「運です!」と、いつもの調子。

実演して貰ったところ、思ったより大胆にマイナスドライバーを突き刺し、
「バキッ」という音を出しながらも、無事、交換完了。

上記を、偵察帰路の車内で何回もイメージトレーニングしておき、いざ施工。
治具の破損も無く、前後5つずつ、計10個の交換は、無事、施工完了。

気づいた事が一つ。
車体前側のLED(オレンジ)は3素子、車体後側のLED(赤)は2素子、となっていた。

スカイオートさんで取り付けているのは、前後共に3素子とのこと。
これが、1万円近く安くなっている原因かもしれない。

まあ、光っているのを間近で見て、説明を聞けば発見できる程度。
LEDに換装した事により、バッテリーへの負荷も低下する。
自己満足度、上々である。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガレント偵察 | トップ | EYE CLOPS入手 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お!!!)
2009-12-16 07:00:59
俺も前3後2のLEDです!
安いと思ってセカイモンで買ったら
後ろが2素子で驚きましたよ!
返信する
やっぱり (管理人)
2009-12-17 07:51:55
やっぱり、安いのには、
理由があるんですね~。

全然問題ないですけどね^^V
返信する

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事