松の間ブログ

HUMMER H1を中心に、松本家の行き当たりばったり人生備忘録。その名も「松の間ブログ」

W62CA G'z Oneに機種変更

2008-07-28 21:55:24 | 松本家
個人携帯電話の機種変更を行った。
G'z Oneの新型が発売されたからだ。

ちょっと前は「iPhone」が気になると記録しておきながら、
我ながら、熱し易く冷め易い。

この携帯の特徴はなんと言っても頑丈なところ。
会社から支給されている携帯も、今回機種変更した新型の一つ前のモデル。
歴代のG'z Oneを使い続けている事となる。

左端:旧携帯G'z One Type-R 中央:会社携帯W42CA 右端:新携帯W62CA

携帯電話に求める機能は、通話が出来て、時々メールが出来れば良い程度。
様々な追加機能が有るようだが、目を引くのはBluetoothとFeliCaへの対応ぐらいか。
ワンセグ受信や音楽再生機能等の、今まで思いもよらなかった機能については、
今後使いながら、必要・不必要、面白い・面白くない等、評価して行く事とする。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クリエイトユアタンブラー@HUMMER

2008-07-27 21:39:54 | HUMMER Tips
先日ネット上で
「日本の若者達が、自分オリジナルのタンブラーを作り楽しんでいる」
という記事を見つけた。

なるほど、これは面白い、と思い、
さっそくスターバックスでタンブラーを入手、
自分専用のタンブラーを制作してみた。

入手したのは、スターバックスで購入出来るショートサイズのタンブラー@1100円だけ。
クリエイトユアタンブラーbyスターバックス
後は、自宅にある写真素材を組み合わせ、カラープリンターで印刷し、
型紙通りに切り取ったら、タンブラーにセットするだけ。
僅か15分程でオリジナルのタンブラーが完成。

写真左:型紙通りに切り取った素材 写真中:完成状況全景 写真右:完成状況詳細

なかなかの自己満足感。コストパフォーマンスも良い。
中の素材は飽きたら交換出来るため、末永く愛用出来そう。

ナイスアイディアを頂いた、日本の若者達に拍手!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第17回 HUMMER MEETINGの日程発表されてた

2008-07-26 12:54:43 | HUMMER de イベント
ハマーオーナーズクラブHPの定期閲覧がおろそかになっている間に、
秋のミーティングの日程が発表されていた。

# 17 HUMMER Meeting in NASU

2008.10.11.(Sat.) - 10.12.(Sun.)
NASU PS Garage

後2ヶ月とちょっと。
いまから楽しみだ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウォーターポンプ修理へ

2008-07-21 18:28:14 | メンテ@SkyAuto
重大なトラブルになる前に補修を行う事に。
スカイオートさんにて不調のウォーターポンプの様子を見てもらうとともに、
オイル交換を行ってもらう予定。

休日の朝ドライブは、まあまあ気に入っている。
運が良いと、珍しい車に出会えるからだ。
(過去の例)

自宅をでると、早速、珍しいというわけではないが、
自宅周辺では、まだ数の少ないHUMMER H2を発見。

信号待ちの際、お話を伺うと、
「鎌◯の◯崎」在住の方で、2年位前から乗っているとの事。
これで、近所のH2生息状況は2台は確実となった。
(ちなみにH1は我が家の1台だけ、H3はスーパーの駐車場で見かけただけで、近所の生息状況は不明)
人の事は言えないが、細い道だらけのこの土地で、
よくもまあでかい車を手に入れようと思うもんだ。

目的地到着直前に発見したのは、MG(?)の2台組。
ツーリング中(または帰り)だろうか?

オープンで走るには、この時期、朝方がちょうど気持ちが良いだろう

3連休最終日の朝は、未だ都内に車は少なく、快適なドライブ。
早々に車を預け、昼頃には帰宅。
修理完了後、自宅にて洗車・グリスアップを行い、お盆に備える事とする。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CTISエアー漏れ復旧確認

2008-07-19 17:32:43 | HUMMER Tips
復旧作業からおよそ2週間経過。
CTISエアー漏れの復旧を確認した。

2週間エアーの追加無しで上記写真の状態であれば、
エアー漏れは完璧に復旧したと判断出来る。

ちなみに、復旧作業の翌日は、後輪のエアーだけ抜けていたため、
メーター裏のエアーホースルートを変更した。
その他は、スカイオートさんで作業を行ったままの状態。

納車から4年経過しているが、
CTISの状態は今が最も良い状態だと感じる。

今後この状態を維持して行く。

追記:先日発見したクーラント漏れは微々たる量だが、現在も続いている。
時間を作り、ウォーターポンプ交換を行ってもらう事とする。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする