愛車をスカイオートさんに預けた。
夏前メンテナンスと、オルタネータオーバーホールのため。
夏前メンテナンス依頼内容は、
エンジンオイル及びエレメントの交換
エアコンガスチャージ
の2点
気が付けば、年初の車検から、
半年近くオイル交換を行っていないので、これを交換。
また、エアコンガスチャージも同時に依頼。
ガスチャージは記録をさかのぼると、毎年行っているのに気が付く。
毎年似たような時期に行っているので、
どこかしらから、ガスがスローリークしている様子。
今後は、レトロフィットキットへの換装も含めて対策方法を考える事とする。
HUMMER H1は生産停止となっているため、
今後、レトロフィットキット入手が困難となる可能性もある。
スカイオートのM氏の話では、
今すぐ入手困難となるわけではないとのこと。
ただ、いずれは入手出来なくなるため、
プレミアの付いていない、今のうちに入手しておくのも
一つの選択だ。
オルタネータは、以前、交換しようか思案したことがある。
以前の記録1
以前の記録2
今年の夏は長距離走行する予定があるため、
念のためオルタネータをオーバーホール及び容量アップ(125A→140A)してもらう。
さて、後は休みが来るのを待つばかり。
夏前メンテナンスと、オルタネータオーバーホールのため。
夏前メンテナンス依頼内容は、
エンジンオイル及びエレメントの交換
エアコンガスチャージ
の2点
気が付けば、年初の車検から、
半年近くオイル交換を行っていないので、これを交換。
また、エアコンガスチャージも同時に依頼。
ガスチャージは記録をさかのぼると、毎年行っているのに気が付く。
毎年似たような時期に行っているので、
どこかしらから、ガスがスローリークしている様子。
今後は、レトロフィットキットへの換装も含めて対策方法を考える事とする。
HUMMER H1は生産停止となっているため、
今後、レトロフィットキット入手が困難となる可能性もある。
スカイオートのM氏の話では、
今すぐ入手困難となるわけではないとのこと。
ただ、いずれは入手出来なくなるため、
プレミアの付いていない、今のうちに入手しておくのも
一つの選択だ。
オルタネータは、以前、交換しようか思案したことがある。
以前の記録1
以前の記録2
今年の夏は長距離走行する予定があるため、
念のためオルタネータをオーバーホール及び容量アップ(125A→140A)してもらう。
さて、後は休みが来るのを待つばかり。