松の間ブログ

HUMMER H1を中心に、松本家の行き当たりばったり人生備忘録。その名も「松の間ブログ」

車検終了 正規HUMMERオーナーへ?!

2005-12-27 15:38:42 | メンテ@SkyAuto
昨日、車検整備が終了したとの連絡があり、受け取りに行った。

1年点検整備+整備に伴う交換部品+各種税金+リサイクル料
総計28万円なり。
ロア側ボールジョイント×4輪+アイドラアーム交換と聞いた時点で、今回の車検は高く付くなと予想していた。交換部品代だけで10万近くするので、来年以降は低予算でいけるか!?
(参考までに、帰りのガソリンスタンドに張ってあったポスターによると、トヨタアルファードの車検は、点検・整備・諸費用合わせて14万円とのこと)

車検整備の内容と感想を記録する
1年点検整備
エンジン・ブレーキ・ハンドル・ミッション・サスペンション・灯火、各点検・分解・整備
記録してしまえば、この程度だが、実際帰宅のため走行すると、良い意味で運転感覚が変っていることに気が付く。
ハンドル及びブレーキは以前あった「遊び」が少なくり、オートマオイルを補充していただいたおかげで、シフトアップ時の違和感が無くなった。
また、全体的に走行ノイズが小さくなったような気がするが、これは気のせいかもしれない。

とにもかくにも、これで「正規HUMMERオーナー」になることができた。
自分ルールで、「納車・トラブル・車検」を一通り経験して、初めて正規オーナーになれると決めていた。
しかし、しがないサラリーマンにとっての、長く・つらく・楽しいHUMMERライフは、まだ始まったばかりなのだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越しはラボランドで | トップ | 燃費12.28 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (夢野忠則)
2005-12-27 21:27:10
ごぶさたしています。クルマ馬鹿で結構!の夢野です。

H1の写真が、とてもインパクトあって圧倒されました。

やっぱりH1って、いいですね。



今「BACCARS」というクルマ好きな人のためのコミュニティサイトを運営していまして、

その中に、面白いブログ記事を紹介する「Track BACCARS」というコーナーがあります。

この記事が大変面白いと思いましたので、そこで紹介させていただきました(トラックバック)。

返信する
Unknown (管理人)
2005-12-27 22:03:13
こんばんは。管理人の松本です。

こちらこそ「BACCARS」、毎日楽しく拝見させていただいております。

特にトップページのコメントはかかさず読んでいます。

これからも、がんばってください!

返信する
Unknown (tsu。)
2005-12-27 23:35:34
なんかとっても楽しそうね~

ニコニコしてるでしょ?

愛車でラボランドうーんいいね~。

今度様子聞かせてね~。

よい年越しになりますように♪

返信する
Unknown (管理人)
2005-12-28 08:55:28
ラボランド久しぶりなので、楽しみです。

でも、雪道走行にいまからビビッてます^^;

返信する

コメントを投稿

メンテ@SkyAuto」カテゴリの最新記事