松の間ブログ

HUMMER H1を中心に、松本家の行き当たりばったり人生備忘録。その名も「松の間ブログ」

つい気になって、覗いていました。

2006-09-03 01:04:42 | メンテナンス
週末。
掃除終了後、次週の食材を、買い物に行くことになったけど、
  
出かける前

なんとなく・・・。


ちょっとだけ・・・。

気になったので、下回りを点検してみました。
嫁さんは、「どうでも良いから、早く行こう」とぼやいておりました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HUMMER H2ストレッチリムジン... | トップ | 燃費09.10 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロイルカ)
2006-09-03 09:47:42
お買い物より、こっちの方が、時間かかってたりして(^^;)

どちらにせよ奥様の心中お察しします・・・。
返信する
Unknown (りきお)
2006-09-03 10:23:56
気になった時は見た方がいいです(笑)

うちはあまりにもチェックしなさすぎて、下血しちゃいましたから(T_T)

これからは相方のケツを叩いてチェックさせるようにします(爆)
返信する
Unknown (管理人)
2006-09-03 17:04:40
シロさん>

おとこのロマンなんですよ。

そのうちシロさんところの少年も、おとなになったら同じようになると思うよ(^^v)。





りきおさん>

トラブルの件、オーナーズクラブのHPでしりました。

その後は良好なようですね^^。



素人なので、しかりとした確認が出来る訳ではないのですが、こちらもクーラントや、オイル漏れのトラブルを経験しているので、なるべく出かける前に覗くようにしています(^^;)
返信する
もし… (みちる)
2006-09-04 23:48:45
この写真を奧サマが撮ったなら、

ぼやきつつも案外楽しんでたりして。。



私も一度こんな格好で車のお腹を覗いてみたいわ。
返信する
Unknown (管理人)
2006-09-05 17:28:09
写真は嫁さんが撮りました^^。



楽しんでいるかどうかは、今度聞いてみよう。
返信する
はじめまして (エスケー)
2006-09-13 10:13:05
松本様、はじめまして。

いつもとても興味深く拝見させていただいております。私も、いつかはハマーに乗りたいと密かにコツコツと貯金をしていますが、まだまだいつになるやら・・・と、思っていたら製造中止になっちゃうし。少し気が早いのですが、この度、自宅にガレージをつくることになりまして、ハマーも入れられるようにしておこうと、たくらんでいます。そこで、松本様に質問なのですが、ガレージのシャッターの幅はどの位あるのでしょうか?写真を拝見させていただいた感じで、とても理想のサイズだったので、お教えいただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
シャッターの幅 (管理人)
2006-09-14 08:14:29
エスケー 様

こちらこそ、初めまして。



ガレージ良いですよね。^^。



シャッターの幅は確か5.0m~6.0mの間だったような・・・。

ちょっとうろ覚えですので、帰宅後再度確認して、再度コメント欄に記入します。



幅は、両方のドアが全開では有りませんが十分開け閉め出来る広さで、満足しているのですが、奥行きはもう少し広い方が良かったかなと思っています。

念のため奥行きもコメント欄に記入しておきますね。



こちらこそ、よろしくお願いします!
返信する
シャッターの幅回答 (管理人)
2006-09-14 22:00:35
前回のコメントでは大嘘でした。すいません。



家の図面を見ると、

シャッター有効幅:3300mm(ガレージ内空は3450mm)

奥行き:5750mm

となっていました。



奥行きと、幅がごっちゃになっていたみたいです。

(職業柄、この間違いはちょっとショックでした。)



上記の幅があれば、HUMMER H1程の幅があっても、車庫入れは余裕を持って行えます。

ただ、奥行きはプラス300mmほど欲しかったです。

シャッターを閉めたままだと、ちょっと窮屈です。



以上、我が家のガレージでした。

返信する
お手数をお掛け致しました! (エスケー)
2006-09-14 22:29:46
松本様、こんにちは。大変お手数をお掛け致しました!ありがとうございます。最初のコメントを拝見したときには、ある意味でショックを受けました。と、いうのも、現時点での当方で作れるガレージの幅の限界でも3.3メートルでしたので、やっぱりうちにハマーを入れることは不可能なのかなぁと考えてしまいましたが、正確に測っていただいた数値が当方と同じ幅だったと知って何かパーッと目の前の希望が開けてきた感じです!奥行きに関しては5.5メートルが限界かと思いますが、何とか入れることは可能なガレージを実現したいです。都内で、前面道路も広くはありませんが、以前スカイオートさんでお話を伺ったときに、ハマーは思ったよりも小回りが効くとのことでしてので・・・・また、色々と御教えいただきたいことがあると思いますが、今後とも宜しくお願いいたします。
返信する
ガレージライフ (管理人)
2006-09-15 08:09:49
おはようございます。



お役に立てて、何よりです。



都内に住んでいた頃は、普通の駐車場を借りていたので、

「いたずらされるのではないか」とか

「隣の人は迷惑におもっているだろうな~」とか

「洗車したばっかりなのに、また雨だよ」とか

心配事がいろいろと有りました。



アメ車は、まず雨に濡れないことが重要ですよ~。



ハマーを買うときは、スカイオートさんと都内のハマージャパンさん両方に行き、結局スカイオートさんで入手しました。

みなさん明るい方で、ちゃんと整備もやってくれるので、安心してハマーライフを送っています。
返信する

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事